ちょっと一息ブログ

滋賀で新築・注文住宅・リフォームのおおやま工務店

ちょっと一息ブログ

ご家庭の手洗い習慣をサポートする水回りアイデア!

滋賀県栗東市小野にて自然素材を中心に新築・リフォームを手掛けておりますおおやま工務店です(#^.^#)

ご家庭の手洗い習慣をサポートする水まわりアイデア拍手

ご家庭での手洗いをより安心・スムーズにする水まわりアイデアのご提案ですキラキラ

「玄関開けたらすぐ手洗い」パー

を、我が家のルーティーンに。

帰宅したら洗面所に直行して、すぐに手洗い・うがい…という習慣がしっかり身についている方も多いかと思いますが、洗面所に行く間に扉を開けたり、照明のスイッチをつけたり、手を洗う前に色々なところを触りがち。

そんな悩ましい問題を解消するのが

“玄関手洗”の設置上差し

洗面所まで足を運ばなくても、玄関を開けたらすぐに手洗いができるので便利。子供たちの習慣づけにも役立ちます。

空間にスッキリ納まるサイズ

素材の魅力あるアイテムを自由に組み合わせて、玄関や廊下、トイレなどちょっとしたスペースに設置できるコンパクトな手洗いです。

そして

手洗い習慣に欠かせないのが

「タッチレス水栓」

キラキラタッチレス水栓なら、触らないからキレイキラキラ

お料理する時や手を洗うとき、どうしても気になってしまうのが水栓(蛇口)のハンドル。

手をキレイに洗い流したとしても、水を止めるときに再び汚れが付いてしまっては、やはり不安なものです。

より安心してキッチン作業や手洗いをするためには、手で触れる必要のない非接触型のタッチレス水栓がおススメですOK

センサーに手をかざすだけで吐水

止水ができ、汚れた手でも触れずにラクラク操作できます。

※浄水器タイプもございます

乾電池式なら電気工事不要

水栓工事のみでタッチレス水栓に交換可能。単1乾電池2本でお使いいただけますOK

水まわりのことでお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

自然素材の家づくりのeco家 おおやま工務店です。 滋賀県栗東市を拠点に注文住宅の設計施工を行っております。 スギをメインとした無垢の床材や珊瑚などを原料とする琉球の塗り壁を標準採用しています。自然素材が作り出す空間の心地よさを提供していきます。 お客様といっしょに愛着が深まる家づくりにこだわり、小さな工務店だからこそできる、この世に2つとない特別な住まいをご提案します。 モデルハウス見学や相談会も随時受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

滋賀で自然素材の注文住宅・リフォームの施工を依頼するなら

新築住宅/リフォーム/自然素材の家

〒520-3016 滋賀県 栗東市 小野286-1 

Tel: 077-532-6561Fax: 077-532-6498Mail: info@ohyama-koumuten.jp

【受付時間】9:00~17:00 定休日:水曜日

資料請求・お問い合わせCONTACT

資料請求から、住まいの相談会などお気軽にご参加ください。

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。