宅配ボックス ユニソン「VICO(ヴィコ)」はいかが?

ユニソンの宅配ボックス VICO(ヴィコ)のご紹介です

ヴィコの特徴は、ポストと一体型、複数宅配ボックス、大型宅配ボックスから選べるところです。ライフスタイルに応じて、ぴったりの組み合わせを見つけられます。

※組み合わせは上記の3種類

・ヴィコDB60+80(ポストあり)

大型郵便ポストと一体型の宅配ボックスです。宅配ボックスは60サイズ、80サイズの2つ付いています。小型の宅急便をひんぱんに利用する方におススメです。

・ヴィコDB100(ポストあり)

大型郵便ポストと100サイズの宅配ボックスが付いているタイプ。100サイズは駅のコインロッカーくらいの大きさ。エクステリアメーカーの宅配ボックスはこの100サイズが多いです。

・ヴィコDB120(ポストなし)

すでに郵便ポストは付いている方、大型の宅配ボックスを希望する方向け。

カラーは木調パネル3種類、アルミカラー3種類から選ぶことができます。木調パネルのタイプは少ないので、やわらかい雰囲気がお好きな方におススメです。

 

☆設置方法は4タイプ

●埋込みタイプ

壁にスッキリと埋め込めます。前入れ前出し、前入れ後ろ出し、両方選べるのも嬉しいところ!埋め込みタイプは前入れ後ろ出しタイプが主流なので、前入れ前出しも選択できるのはありがたいです。左開き、右開きも選ぶことができます。

 

●スタンドタイプ

スタンドタイプ。なんと、2つ宅配ボックスを設置することができます。ヴィコDB60+80(ポストあり)+ヴィコDB120の組み合わせにすれば、大型郵便は郵便ポスト、小型の宅配、中型の宅配、大型の宅配合計3個まで一度に受け取ることができます。

ネットショッピングが多い方にイチオシの組み合わせです!宅配ボックスが3個あればさすがに、宅配が多い日でも受け取れるでしょう~。リフォーム対応品で後付けも可能です。

●据え置きタイプ

 

据え置きタイプ。玄関の脇などに設置することができます。重たい荷物が多い方はこのタイプがいいですね。リフォーム対応品で後付けも可能です。

 

●機能門柱に組み込むタイプ。すっきりとおさまります。

 

 

安心の防犯システム

外扉を開けるとこのように内扉があり、そこに宅配ボックスを使用中かどうかわかる表示があります。宅配ボックスの表示によって留守か在宅か判断の材料になるので、空き巣が気になる方にはこの内扉方式は安心ですね。(ただし、荷物の取り忘れには注意)

また内扉があることにより雨が入りにくい設計になっています。

もうひとつの特徴は、専用の受領印を採用していること。受領印は外扉の背面にあるのですが、シャチハタではなく、専用の宅配便受領印です。これなら印鑑の盗難、いたずらにも安心です。

 

 

宅配ボックスをご検討中の方は是非Eco家株式会社おおやま工務店までご連絡くださいね

 

 

 

栗東・守山・草津・野洲 新築・リフォーム・増改築ならEco家 株式会社おおやま工務店(*^_^*)

 

LINE

ページトップへ戻る