なぜ自然素材の家が必要なのか…知ってください

なぜ自然素材の家が必要なのか…

 

化学物質を使用しない自然素材の家は、家族の健康を守ります!

近年建設される住宅は、気密性や断熱性を高めて快適さを追求する一方、シックハウスなど健康への悪影響が問題となっています。

その最大の原因は、建材や内装材、家具などから放出される化学物質。家族を守るはずの家が子供たちの病気の原因になることも…。

 

自然素材の家は、こうした有害物質から家族の健康を守る家なんです。

 

多くの住宅素材には化学物質がこんなに多く使用されています…。

●ビニール壁紙・接着剤…ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド等

●フローリング・床材…ホルムアルデヒド等

●断熱材・塗料…ホルムアルデヒド・トルエン・エチルベンゼン等

 

目の痛み・頭痛・吐き気を感じたら要注意です!

 

㈱おおやま工務店では…

目に見えない部分の材料にもこだわっています。

◎木材は、厳選した本物の“無垢材”を使用

 

塗料ももちろん天然素材!床や天井にいくら無垢材を使っていても、施工する際の内装材やコーティング剤に化学物質を使用していては意味がありません。

 

◎壁の塗料や素材まで自然のものにこだわる!化学物質を含まず健康に良いだけでなく、脱臭効果や高い吸湿性があったりと機能性にも優れた天然素材の壁材。

・珊瑚を使った琉球の塗り壁・珊瑚のいぶき…沖縄のきれいな海から許可を得て採取された、砂や泥など不純物の混じっていない「風化造珊瑚礁」を原材料とした天然の塗り壁です。

・樹脂や化学物質を含まない天然ミネラル系の塗り壁材・レーベンヘルシーカラー…99%ミネラル成分の粘土と、天然白色珪藻土でつくられた塗り壁材です。

 

◎肌にやさしい着物のはぎれで作った布壁材・京都の織物!京都の織物工場でつくられた布壁紙で、押し入れの中の壁に使用します。

 

構造材や床材、防蟻処理剤も全て有害物質が発生しないものを使用しています。ビニールクロスも使用しません。

せっかく自然素材を使用した家でも、内装材等に有害物質が含まれていては何の意味のありません!

キレイな空気は気持ちが良いだけではなく、身体をつくる大切な要素ですから(#^.^#)

 

お子様のための五感で選ぶ天然素材を多数ご用意しております

 

大切なご家族のためのお家を自然住宅で建てませんか?

 

 

 

 

LINE

ページトップへ戻る