ペットと暮らす家 リフォーム お役立ち情報

 

★犬と共に快適に暮らす家にするには工夫が必要!(^^)!

床選びが重要!

 

犬は床を掘るのが大好き。畳はもとよりフローリング材も表面をぼろぼろにされてしまいがちです(ー_ー)!!

そこで、ペットに適した床材をご紹介いたしますね。

●フローリング材

表面強度を上げて傷やアンモニアに強く、掃除がしやすいペット用フローリング材。選ぶ際には滑りにくさも要チェックです。

●クッションフロアシート

クッションフロアは塩ビで出来たシート素材で、アンモニアにも強く掃除が簡単です。

●タイル

タイルは耐久性が高く強度があるので汚れたらすぐ水拭きをして、いつまでも美しく保つことが出来ます。床暖房と組み合わせれば夏は冷たく冬は暖かい環境になります。

●タイルカーペット

30cm角程度の四角いタイル状になったカーペットで、組み合わせて床に敷き詰めるものです。汚れたらその部分だけの交換が可能です。いたずらの多い子犬の時だけ使用すつのもひとつですよ!

 

★フローリングによる股関節の病気が急増中

室内飼いで増えているのが股関節の病気や脱臼です。

↑ フローリングの滑りやすさにあり、滑る床の上で犬が身体を支えるためには股関節や後肢に大きな負担が掛かってしまいます。

 

ペット対応製品として犬と暮らすための床材が色々とあります

 

★臭い対策は壁で機能性建材を取り入れる

室内飼いの場合は家の中の臭いも気になります。そこで臭い対策でおススメなのが壁に消臭機能がある材料を使ってリフォームします。

タイル状エコカラットという製品は今ある壁紙の上から張る事が出来消臭機能もあります。

こちらは、玄関ホールにも適していて玄関ホールに張る事で家の臭いが気にならなくなり安心してお客様をお迎え出来ます。

 

※フローリング・壁などのお困りごとがありましたら、何でもご相談くださいね。

 

資料請求はこちらから

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る