エコな消臭剤 お役立ち情報

 

 

エコな消臭剤

皆様ご家庭でコーヒーって飲まれますよね。毎日出るこのコーヒーかすが消臭剤になるんですよ!

コーヒーを抽出した後のかすをコーヒーフィルターのまま脱臭剤として使用出来ます。

抽出後はかなり水分が残っているのでギュッッと握って水分を絞り出してからお皿に乗せ、フィルターを開いてコーヒーかすが空気に触れるようにしたら冷蔵庫へポンッ!コーヒーがまわりの臭いを吸収しやすい性質を持っているので冷蔵庫の混ざった臭いを掻き消してくれます。

(可能なら毎日の交換をお勧めします)

 

手作り脱臭剤

柑橘系フルーツと塩で作る手作り脱臭剤

ジューシーに香る手作り脱臭剤ってご存知ですか?

~用意するものは柑橘系フルーツとお塩です。レモンやグレープフルーツが向いていますがオレンジでもOKです!(^^)!~

1.オレンジを半分に切ります

2.スプーンで果実を取り出します

3.果汁でベタベタになるので軽く水洗いし、水気を拭き取ります。

4.果実のあった部分に塩を入れギュッと押します。←ラップを当てるとやりやすいです。

5.(汁モレを防ぐため)容器に入れて完成→ラップをせずに冷蔵庫へ…

フルーツの自然の良い香りをほのかに漂わせつつ、塩が悪臭を取ってくれます。(1ヶ月交換が目安です)

 

★プチアレンジ

残ったオレンジの皮を細かく切って余った塩に混ぜます。

果実は無いのでジューシーな香りはありませんが、入室時にほのかな香りを感じる事が出来ますよ。

オレンジの香りには安眠効果があると言われていますのでベッドサイドが最適です!(^^)!

是非お試しください。

 

㈱おおやま工務店 新築・増改築・リフォーム・外構・外壁…なんでもしますよ(*^_^*)

 

 

 

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る