自然素材 羊毛断熱 お役立ち情報

羊毛断熱 ウールブレス

断熱材ウールブレス

断熱性能の表す時に用いるのが熱伝導率です。

 

断熱材の役割は「空気の移動を留めること」にあります。つまりいかに断熱材内に動かない空気を持つかどうかが断熱材を決定するポイントとなります。

 

 

ウールブレスは1枚の薄いウールの層を所定の厚みになるまで何層にも重ねて製造します。

繊維自体に空気を含んでいるウールですが、多層に形成することで繊維の隙間に多くの空気の層が生まれるため、より断熱性能を発揮することが出来ます。

 

断熱=ウールから出来た自然素材の断熱材です。断熱効果が高く冬の寒さ・夏の暑さから守ってくれます。

調湿=ウールブレスは湿気を吸ったり吐いたりしながら、周囲の湿度をコントロールします。カビやダニ・シロアリが発生する環境を作らず、家の土台となる構造躯体を内部結露から守ります。

健康=ホルムアルデヒドなどの有害物質を発散しません。またアレルギー発生の抑制やヒートショック対策にも有効な断熱材です。大切な家族の健康を室内環境汚染から守ります。

省エネ=ウールブレスで包まれた家なら冷暖房の使用を抑えながら快適に暮らすことが出来ます。光熱費を抑え家計を助けてくれます。

 

 

新築・増改築・リフォーム・外壁塗装・外構…何でもご相談くださいね。

 


ページトップへ戻る