栗東の㈱おおやま工務店は断熱材のウールブレスをお勧めします!

ウールブレスは製品投入エネルギー量の少ないエコな断熱材です

エコな製品で地球温暖化を防止しませんか?

 

断熱材ウールブレス 羊毛断熱材ウールブレスの特性

①断熱

熱の伝わりにくさを表しています。

数値が大きいほど熱が伝わりやすく小さいほど伝わりにくく断熱効果が高い事を示しています。

 

②調湿

暖かい空気が冷却され冷たい空気になると行き場を失った水分が「結露」となります。

結露には目に見える「表面結露」と見えない「内部結露」の2種類に分けられます。厄介なのが内部結露です。

内部結露は通常見えない箇所で起こる結露で、壁の中に湿気が残ると、柱を腐らせ家の寿命を短くしカビやダニ・シロアリを発生させる原因となり知らないうちに健康被害を発生させています。

ウールブレスの最大の特徴はこの内部結露を発生させないことにあります!

 

③健康

「シックハウス症候群」って言葉を御存じですか?

その名の通り「病んだ家」という意味です。建材や家具から放散される揮発性有機化合物(VOC)によって室内が汚染されている状態です。この状態で住み続けると目への刺激や頭痛・めまいなどの健康被害を引き起こす場合があります。しかしウールブレスを使用することでホルムアルデヒド等の有機物質を発散しません

 

④省エネ

冷暖房コストを削減!

ウールブレスでしっかりと断熱された住宅なら冷暖房の使用を抑えながら快適に暮らすことが出来、年間の冷暖房費を大幅に削減出来ます。

 

 

家の寿命・家族の健康被害…そんな心配事をウールブレスが解決してくれます。

ウールブレスにご関心のある方は是非我が社へお問い合わせください。

 

滋賀・栗東で営業しております㈱おおやま工務店社員・女性の建築士がお答えいたします。お気軽にお越しくださいね!(^^)!

 

LINE

ページトップへ戻る