家庭菜園ちょっとしたお役立ち情報

 

その1 卵パックで家庭菜園の種まきトレイ

卵のパックを家庭菜園の種まき用の入れ物に利用します!

底にカッターで少し穴を開け土を入れれば手軽に10個分の種がまける容器に早変わり!(^^)!

卵パックなら気軽に家庭菜園が始められそうですね。

上から水をかけると種が流れてしまうので底に開けた穴から水を吸わせるように、パックの上下を切り離して片方に水を入れて重ねます!

苗床兼温室にする場合は給水用のパックは別に用意して本体は切り離さずに使用しましょう。通気用の穴で開けて蓋を閉めればミニ温室の出来上がりです。

※カッターの取り扱いには十分注意してくださいね!

 

その2 茶殻のくくり枕

急須で使用済みのお茶の葉っぱを乾燥させて消臭剤や殺菌作用があるので枕に詰めておきます。

お茶の香りがして寝るのに最適ですよ!(^^)!

やわらかな茶殻とほんのりとした香りが心地よい眠りに誘ってくれますね。茶枕はそのリラックス効果から不眠症でお悩みの方にも人気を集めていますよ。

水洗いが出来ない為マメに天日干しをして香りが無くなったら新しい茶殻に交換しましょう。

 

ちょっとしたことですが…是非お試しくださいね!

 

新築・増改築・リフォーム・外壁塗装…何でもご相談くださいね!(^^)!

 

 

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る