外壁塗装・外壁リフォーム お役立ち情報

 

外壁塗装・外壁リフォームのポイント

住まいの顔ともいえる外壁は、外観を美しく見せる一方で雨風や太陽光線・気温の変化などにもさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。

お手入れせずに痛みやひび割れを放置しておくと、ひび割れが悪化したり表面をこすった時に白い粉が出たり(チョーキング)、さらには水がしみ込んで内部が腐食…なんてことにもなりかねません。

定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

 

外壁塗装・外壁リフォームの目安期間

外壁のリフォームは環境や使われている塗装材の耐久性によりタイミングは変わってきます。

モルタルの場合…10年前後で塗装材を塗り替えるのが一般的です。下地のモルタルに問題がなければ塗装を10年前後ごとに繰り返すことで長期間性能を保つことが出来ます。

サイディングの場合…こちらも塗装材の種類にもよりますが塗り替えのタイミングは10年前後。サイディング自体の交換は25~30年が目安となります!

 

DIYで出来る事

日々のメンテナンスではDIYで出来る事もあります。

小さなモルタル壁のひび割れなら充填材を購入して自分で修繕することも出来ます。

また、サイディングの継ぎ目の部分が劣化していたり、ひび割れたりしている場合も充填材で修繕が可能です。

 

外壁塗装・外壁リフォームのことなら㈱おおやま工務店まで(*^_^*)

 

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る