お風呂の介護リフォーム お役立ち情報

介護に優しい浴室をご提案いたします

 

突然介護が必要となられたご家庭・先の不安を感じて…のご家庭、介護リフォームは様々な形があります。

どんな形のリフォームでも精一杯施工させていただきます!(^^)!

安全で入りやすいお風呂にするための介護リフォーム

★動線

お風呂の出入り口、開口寸法に配慮したリフォーム

介助の負担を大幅に減らす福祉用具や介助歩行でのスムーズな出入りを考え、リフォームのプランニングを行います。

動線を出来る限り短縮し、スムーズにすることにより介助される方だけでなく介助する方の負担も軽減されます。

★バリアフリー

腰を掛けて入れる浴槽への改修や、壁面に手すりを設置したり浴槽の高さを調整する福祉用具を施工したり、洗い場から浴槽に入る前に一度座ってから浴槽の中に足を移動させるような福祉用具との組み合わせなど様々なご提案ができます!

手すりの設置や滑りにくい床タイルをお風呂に採用することでより安全性が向上します。

※突然のリフォームはなかなか大変ですよね!予期せぬことはいつやってくるかわかりません…また「高齢者」の為の介護リフォームではなく、ご病気をされた場合にも役立ちます。

介護リフォームをすることで全ての家族が使い勝手のよい快適な生活を送る事が出来ます。

一度介護リフォームについてお考えくださいね!(^^)!

 

資料請求はこちらから


ページトップへ戻る