「オール電化?」「やっぱりガス?」 お役立ち情報

 

 

 

家を建てるなら…「オール電化?」それとも「やっぱりガス?」

 エコワンをご紹介いたします

 

家を建てるとき「お湯」から考えましょう。

実は…重要なのはお湯なんです。

 

同じお湯を使うにも効率よく使えたら光熱費を節約できます。

お湯はお風呂キッチンだけでなく、温水暖房にも使われる大切なライフラインなので家づくりの時も慎重に考えましょう!

住宅で一番エネルギーを使うものは「お湯」なんですよ。

 

家庭のエネルギーの65%を「給湯」と「暖房」が消費しているんですよ。

★床暖房を使う=温水床暖房はお湯を利用しています

★太陽光発電を導入=エネルギー効率を高めます

★家族の人数が多い=毎日たっぷりのお湯を使用します

 

給湯器選びのコツ…

①給湯一時エネルギー消費量

少ないエネルギーテで効率よくお湯を作れることが省エネにつながります

②給湯光熱費

省エネ性能が高いほど給湯光熱費を抑える事ができ、コスパの良い給湯器になります

 

エネルギー効率もコスパも高いエコワンがオススメ!

エコワンとは…

ガスと電気を組み合わせたハイブリッド給湯・暖房システムです。

ガスと電気の両方を燃料に使いかしこく給湯・暖房を行います

電気(ヒートポンプ)高効率&省エネ

空気熱を利用し使用する電気エネルギー効率を高めます

ガス(エコジョーズ)パワフル&スピーディ

瞬発力がある為お湯をたくさん使う時や温水暖房時に力を発揮します

 

ガスの瞬発力電気の持久力で効率よくお湯を供給する「住まいのエネルギーインフラ」です。

キッチンや洗面、浴室で触れるお湯、リビングで感じる暖かさ、エコワンのお湯は生活を快適にしてくれかんきょうやお財布にもとっても優しくなっております(#^.^#)

 

給湯器・オール電化・温水暖房などご検討中の方は是非ご相談くださいね。

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る