「エコな家=環境に優しい家」

「エコな家=環境に優しい家」

エコな家とは…環境に配慮された家。居住する中で消費する家の事です

エネルギーを効果的に抑制できる仕組みを持っているのがエコ住宅。高気密高断熱も省エネ住宅のバリエーションのひとつです。

 

小さな家はエコ?

小さな家はそれ自体消費するエネルギーが少なくて済みますし、そこでの暮らしは自然とシンプルで無駄のないものになるはずです。

また、家庭内の距離が縮まり暮らしがコンパクトになります。

 

省エネ・省資源の環境に優しい家

美しさや品質を犠牲にせず、耐震・温熱・防火など高い住宅性能を実現し、安心・適正価格・高品質な家をつくります。

 

 

 

エネルギーをなるべく使わない設備にする

まず代表的な物が「エコキュート」です。

電器と空気の熱で給湯する高効率の給湯設備で省エネとなっています。IHクッキングヒーターと合わせてオール電化にすると電気代も安くなりますよ。

他には、消費電力を削減したLED照明節水型トイレシャワー、寒い外気を室内温度に近づけて換気するという熱交換型換気システムもあり、ありとあらゆる様々な面で省エネ・エコな設備が改質・導入されています。

 

エネルギーを使わないように断熱・遮断性能を高める

壁・天井・床の建物本体自体の断熱材の性能の向上、窓や玄関ドアなどのサッシ枠、ガラスの断熱性能の向上は目覚ましい!

この断熱性能の向上と共に気密性の向上、さらには夏の遮断性の向上もあいまって相当快適な家が出来上がります。

 

エコな家づくりは㈱おおやま工務店 Eco家のお任せください!(^^)!

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

 

 

 


ページトップへ戻る