チューリップが綺麗!

Eco家のブログをご覧のみなさま おはようございます!(^^)!

 

今日は朝から雨…ずっとかんかん照りやったから草木にとっては恵みの雨やね。

雨はあんまり好きじゃない…出たくなくなるから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもやっぱり生きていく上では必要不可欠!

雨のお陰でわが家の玄関の草がボーボー。冬は割に枯れていてほったらかしでも良かったんですが、最近…ボーボー…、たんぽぽなんて根が深い上に長身(笑)。気にはなりつつも草抜きをする間が無くて見て見ぬふりをしてきましたが、今週は中学の家庭訪問!我が家は金曜日に次女の担任の先生が来られるので、昨日慌てて抜きました。たいして広くもない庭に所狭しと生えていた頑固な雑草たちを撤去しました(笑)

これで今週の金曜日はOKです。しかしこの気候と恵みの雨でグングン伸びまた私のストレスとなってくれることでしょう…(ー_ー)!!。

 

さて、梅や桜が終わりチューリップが見頃を迎えましたね。

こちらは滋賀県日野町にある「ブルーメの丘」です。

約13万本が公園内を彩り来場者の目を楽しませてくれています。

赤・白・ピンク等120品種のチューリップが約6千平方㍍にわたって咲き誇っていますよ。

うちも子供たちが小さい頃はよく行きました。もうここ何年行ってないやろ…。

そういえばブルーメの丘がオープンした頃、若かった私たち夫婦も二人で訪れた思い出の場所です…。

また機会があったら行ってみたいな…  あ!次は孫を連れて行くのかな(笑)その日が来るのが楽しみです!(^^)!

 

(本日のブログ担当:嫁)

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る