頑張る実習生達!!

Eco家のブログをご覧のみなさま こんにちは!(^^)!

 

はい!!世間は夏休みに突入しました。今年は特に暑い夏になりそうなので海やプールはだだ混みでしょうね\(◎o◎)/!

うちもよく近くのロクハプールやトレセンプールに行きました。とにかく家にいたらやかましいので近所の安いプールに連れて行ってました。水に浸かってる子供はイキイキしていてほんまに楽しそう!(^^)!なので夏はこの2つのプールに限りますね(笑)

 

さて我が社では、半年前からインドネシアからきた実習生が大工見習いとして頑張っています。

暖かい国から来たので寒さに弱い…と、聞いていたんですが、この暑さにはさすがに参っているようで…(-“-)

毎日「技能実習日誌」を付けないといけないので夜にラインでやり取りをしているんですが、たった半年ですっかり日本語を覚え漢字やひらがなをうまく使い分けて一日の仕事内容を送ってきます。

そんな中でやっぱりクエスチョンな部分もあったりして(笑)

先日の仕事内容の一文に「今日はあしばをばらんして、ぶくろにかべを入りました」とあって(^_^メ)

一生懸命打った光景が目に浮かび可愛さが一層増しました。きっと「今日は足場をバラして廃材を袋に詰めた」…んやと思います。

 

ほんとに何でも一生懸命でよく頑張っています。「今日も暑かったね」の返事に「はい、暑かったです」と…(笑)何とも言えない可愛さがあり毎日のラインのやり取りを楽しんでいる私です。

暑さ・厳しさに負けず日本でしっかり学んでほしいと願っております。

頑張れラフマト・ザイナル(^。^)y-.。o○

 

(本日のブログ担当・嫁)

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る