私の理想の家

暑い日が続きますが皆様体調いかがですか?

世を賑わせている高校野球も地区予選が終わりいよいよ甲子園ですね。

また高校球児にとっての熱い夏が始まりますね!(^^)!ガンバレ

 

さて、我が社で建築させていただいたK邸。こちらはまさに!私の理想とするお宅です。

私の理想とは…とにかく雨に濡れずに家に入りたい…。たくさんの荷物を持って…赤ちゃんを抱えて…必至の思いでやってきました。

いつかそんな理想の家に住みたい…と思いながら現在に至っております(ー_ー)!!

 

これからご紹介しますのは…東近江市のK邸。

img_7611

ゆったりサイズの駐車場。おまけに素敵なシャッター!

そしてそして…

img_7609

左側の戸から…自宅へ直通(#^.^#)

img_7615

↑ ね!素敵でしょ。素晴らしい動線ですよね。

img_9195

いつかこんな家に住みたいなぁ~。素敵素敵(*^_^*)

 

話は変わりますが、京都市東山区にある清水寺の檜皮ふき替え工事が始まりましたね。

img_9196

鉄板やシートの「素屋根」で覆われた清水寺本堂。

半世紀ぶりの全面ふき替えに向け仮設の保護施設「素屋根」が約5カ月かけて出来上がったよう。

2008年度から進められてきた「平成の大修理」の一環で本堂の約2050平方メートルの檜皮(ひわだ)ぶき屋根をふき替えるそうです。

8月中にも作業を始めたいそうで準備が整ったのでいよいよですね。

2020年3月末の完成が楽しみです。

 

(本日のブログ担当:嫁)

 


ページトップへ戻る