癒しの赤ちゃん

Eco家のブログをご覧のみなさま こんにちは!(^^)!

 

私の得意中の得意…赤ちゃんと遊ぶこと!!なんです。

私はとにかく赤ちゃんが大好きで赤ちゃんと触れ合うことが楽しみのひとつです。

そんな中先日、知り合いの子が赤ちゃんを連れてわが家へお泊まりに来てくれました。

まだ2か月の赤ちゃんで首も座らないふにゃふにゃの体でなんとも言えない感触。

めっちゃお利口さんでミルク飲んだらすぐ寝て…そして起きて手遊びをして…最近お話ししてくれるようになったとかで時折う~う~言ってました。

小さな小さな赤ちゃんをお風呂に入れるのは14年ぶりでしたが懐かし楽しみながら一緒に入浴しました。末っ子も大の赤ちゃん好きなのでお風呂で洗ってあげたりバスタオル広げて受け取ってくれたり、オムツ替えたり寝かしつけたり…ちょっとしたおままごとを精一杯楽しんでいました。

孫が生まれるまでこんな経験出来ひんやろぅな~って思っていたので思いがけず触れ合う機会が舞い込んできてほんまに幸せなひとときでした。

帰ってしまった我が家はなんやヒッソリとしてて(-“-)寂しささえ感じました。また近いうちに来てほしいなぁぁぁ。

あ~あの小さなかわいい手が忘れられませんわ…。

 

さてさて、またまた強い勢力の大型台風が近畿に向かって進行中とかで…明日が心配です。前回の台風20号で我が社の倉庫が少し被害を受け、直したばっかりやのにまたデッカイ台風が来たら…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

子供たちも今日始業式を迎えたばかりやのに早速明日とか…ないわ(-“-)

なんとかいつも通り夜中に何ごともなく過ぎ去ってくれることを祈ります…。

どうぞ皆様も気を付けてお過ごしくださいね!

 

 

(本日のブログ担当:嫁)


ページトップへ戻る