新築のような…中古リフォームしませんか?

Eco家のブログをご覧の皆様 こんにちは!(^^)!

「中古リフォーム」「温熱バリアフリー」について少しお伝えさせていただきますね

 

①「新築のような中古リフォーム」

家族の思い出・思い入れの詰まった我が家…古くなって使い勝手が悪くなり生活に支障が…でも取り壊して新築を建てるのはちょっと…なんて方は新築のようなリフォームをされてはいかがですか?

 

●ダイニングとリビング・和室が分断され一体感も無く生活動線も不便

LDKから和室が見渡せる解放感ある空間に!ご家族が快適に過ごせるワンルームに一新!(^^)!

 

●子供が独立して夫婦二人だけの生活に適した住まいにしたい

夫婦二人だけの生活に適した安全性・快適性を改善し、住まいの性能もアップし長く快適に過ごせる住まいに!

 

★建物はそのままで中身だけ大改造。家族みんなの思い出はそのままで快適な生活に早変わり(*^_^*)そんなリフォームをおススメしております。

 

②「断熱性」と「気密性」

「温熱バリアフリー」でヒートショックと熱中症対策!

冬の温度差が引き起こすヒートショックが注目されますが、夏の住まいにおける熱中症も要注意ですよ。

「夏の暑さ」「冬の寒さ」を解消しましょう。

b3_before1

 

b3_after1

 

「断熱性・気密性」を上げて温熱バリアフリー化することで住まいの温度を快適に保ちます。

窓ガラスの断熱性を高めると冷気が窓から伝わりにくくなります。また24時間換気を採用すれば、室内の空気を循環させて居室と廊下・洗面などの温度差が解消されます。

温熱バリアフリーは住まいを快適にするだけでなく、結露やカビの発生も抑制し、より快適な室内環境を実現します。

 

★断熱性の向上には「省エネ」だけでなく「健康」にも良いってご存知でしたか?

b6_3_img011

家の断熱性が高くなるほど健康改善への貢献度がアップするんですよ。

 

断熱性の高い家に住み替えた人が転居前と転居後での健康の状態が変化したかを調査したところ、気管支喘息やアトピー性皮膚炎などの諸症状が出なくなったという割合が多いことが分かりました。

 

詳しくお知りになりたい方は㈱おおやま工務店までご連絡くださいね(*^_^*)

 

(本日のブログ担当:嫁)

 

 


ページトップへ戻る