平昌オリンピックいよいよ開幕

Eco家のブログをご覧のみなさま こんにちは!(^^)!

 

いよいよ2018年平昌オリンピックが開催されますね。

第23回オリンピック冬季競技大会が9日(金)に開幕です…

オリンピックの見どころの一つ、開催国の特色が現れる開会式がとても楽しみです。

趣向を凝らした開会式に注目するのもオリンピックの楽しみの一つですね。

9日(金)の19:30~テレビ放送ということで、平日ではありますが日中ではないので皆さんテレビに釘付けになる事でしょう。

 

しかし…この平昌オリンピックスタジアムは予算削減のため、屋根や風よけ、防寒設備が設置されていないようで大変寒いようです(@_@。

2月の平均気温は-5.5℃くらいで、日本の北海道並みの寒さ…。

選手の皆様、体調を崩されませんようお気を付けくださいね。

 

 

さて、今日は我が家で大人気「マグカップフォンダショコラ」の作り方をご紹介します(*^_^*)

材料

ホットケーキミックス100g

純ココア   20g

砂糖    40g

牛乳   100cc

卵    1個

板チョコ   1枚

粉砂糖  適量

 

作り方

① ホットケーキミックス100gと純ココア20gと砂糖40gをボールに入れ混ぜます

② ①に牛乳100ccと溶き卵1個を加え混ぜ合わせます

③ ②の生地をマグカップの1/4程度まで入れます

④ 1/4の生地の中に板チョコを数個割り入れます

⑤ さらにマグカップの半分まで生地を流し込みます

⑥ 1カップづつ600wのレンジで1分20秒ほど過熱し、粉砂糖をかけて完成(^。^)y-.。o○

 

※注意…マグカップの半分以上生地を流し込むと、レンジで膨れ上がりこぼれてしまうので必ず半分までにしてね。

 

とってもおいしいフォンダショコラが出来上がりますよ!是非お試しください

 

(本日のブログ担当:嫁)

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る