太鼓判を頂きました!!!

 

★長浜市F様邸 新築工事

 

 F様のお声…

『私が60歳の定年を間近にした時、突然自宅横を走っている国道の拡張により、自宅の立退きが決定され新しく家を建てることを決心しました。私の知人の紹介で㈱おおやま工務店様を知り、短期建築にも親切に対応して頂き、春に畑だった土地に晩秋には希望通りの家を建てる事が出来ました。㈱おおやま工務店様の従業員全ての方の腕の良さとお客様を大切にされることに私は”太鼓判”を押します』

 工務店より…

こちらのお宅は立退きによる建替え新築となりました。住み慣れたお宅を手放される時には今まで使用されていた鴨居を再利用し、新しいお宅で存在感を出しています。思い入れのある物を新しいお宅に取り入れる事が出来た事、大変喜んでいただけました。

 

 

★栗東市U様邸 新築工事

 U様のお声…

『最初はリフォームのつもりでしたが、社長と相談しているうちに、新築のメリット・デメリットをお聞きし建て替えを決意しました。実際に住んでみると夏は涼しく冬は暖かくとても快適に過ごしています。ソーラーを南面一面に設置したのですが、光熱費はほぼ賄っています。㈱おおやま工務店にお願いして本当に良かったです。』

 工務店より…

こちらは3世帯同居の大家族様のお宅です。建築に大変熱心なお・・様で毎日のように現場に顔を出していただき、作業員達ともスッカリお近付きとなりました(笑) リフォームの打ち合わせから始まり話し合ううちに新築工事へと変わりました。色々なメリット・デメリットはありましたが結果的に新築にして良かったと言っていただき、こちらも大変嬉しく思いました。又太陽光発電を設置したことで月々の見えない支払いが減ったと喜んでいただいております。

 

 

★栗東市S様邸 新築工事

 S様のお声…

『子育てと出産で忙しい中での新築で不安でいっぱいでしたが、こちらのペースに合わせて全て進めていただき、里帰り中も電話で何度も相談に乗っていただいたおかげで希望通りの家が建ちました。住み心地もとっても良く、子供たちも毎日家中走り回って遊んでいます。これからも㈱おおやま工務店さんに色々相談していきたいと思っています。』

工務店より…

小さな子供さんを連れての打ち合わせ…また、建築中に2人目さんがお産まれになり色々と大変な中での工事となりました。遠方への里帰り出産もあり密に連絡を取り合い完成させました。

子育て真っ只中の忙しい時期に小さなお子様2人をお連れになり何度も事務所へ足を運んでくださいました。こちらは子供さんにお会いできるのも楽しみのひとつとなっていました。

 

 

 

★守山市S様邸 新築工事

 S様のお声…

『障害児がいる家庭だったのでバリアフリーにこだわったお家が建てたかったのですが、何から手を付ければいいのか分からず悩んでいた所、工務店の方が親身になって相談に乗ってくださり一般的なバリアフリーだけではなく、将来の事を考えた上でその子に合わせた特別な仕様など細部にまでこだわった介護のしやすい様に設計をしていただいたおかげで、現在は不自由なく生活ができています。』

 工務店より…

バリアフリーはお年寄りだけでなく障害を持つご家族様にとっても重要なポイントとなります。こちらのお子様が成長するにつれ家族みんながストレスなく介護出来るようなそんなお家を造りました。車いすでの移動、玄関の工夫…自身に経験がないとなかなかイメージ出来ませんが、わが身に置き換えS様と一緒に完成させました。不自由なく…と言っていただきとても嬉しいです。

 

 

 

★栗東市N様邸 新築工事

N様のお声…

『私がこだわった所は広い空間と飾り棚です。和室の扉を開けるとリビングと続きで使えるので、多人数の時でも広く使えてとても良かったです。階段を使って引き出しを作ってもらったり、壁を利用して飾り棚を作って頂き、趣味で集めたディズニーのミニカーやTDSのキャラクター ダッフィー&シェリーメイのコレクションを飾っています。職人さんなかせの注文だったと思うのですが希望どうりに作って頂いてとても感謝しています。最高にうれしいです。ありがとうございました。』

工務店より…

こちらのお宅は普段はご夫婦と娘さんとの3人暮らしなんですが、リビングからの続き間で和室を設け、独立された上のお子さん達の帰省時には扉を開けっぴろげて広い空間でくつろいでいただけたようです。昔は和室は独立していたものですが最近はN様邸のように有効利用される設計が大変増えております。またリクエストされた飾り棚も大変喜んでいただけてこちらもとても嬉しく思います。

 

★栗東市I様邸 増改築工事

I様のお声…

『父との同居を考えリフォームを開始。バリアフリー・高断熱・杉・ひのきを使った床、珊瑚を砕いた壁材などでお年寄りにもやさしい家になりました。また、主婦としてはうれしい家事の動線。洗濯→干す→収納がストレスなくできます。脱ぎ散らかし、おもちゃの散乱もたくさんの収納で一件落着。縦長な土地・家で収納スペースまでこんなにとれるとは思っていませんでした。すべては㈱おおやま工務店さんの親身なる対応・アドバイスのおかげだと感謝しております。

PS:家の中は犬にもやさしい住まいなので興味のある方はぜひお立ち寄りください(*^_^*)』

工務店より…

こちらのお宅はご実家のお父様との同居を視野に入れてのリフォームでした。ワンちゃんもいるので自然素材にこだわり、バリアフリー等将来を見据えた大改修工事となりました。ご主人の建ててくれたお家を壊すことなく老後の安心を手に入れたと喜んでいただいております。

 

 

★栗東市O様邸 リフォーム工事

 O様のお声…

『急に母が病気になり、退院後は車いすでの生活となりました。以前のままでは一人でトイレに行くことが出来なかったのでリフォームをお願いしました。外開きだった扉が引き戸になり段差もなくなったことで、一人でもスムーズに行けるようになりました。家族みんなきれいになったトイレに満足しています。』

工務店より…

お母様の急な入院後リハビリを経ての退院となられましたが、昭和の造りのお宅では車いす生活が困難となられ、急遽リフォームをされました。和式便器を洋式に変え段差を無くしバリアフリーにしました。こちらのお宅には小さなお子様もおられたので家族皆さんで使い勝手の良くなったトイレに満足いただきました。

 

 

★栗東市M様邸 エクステリア工事

 M様のお声…

『犬を庭で遊ばせたい!と以前から考えていたのでテラスと柵の施工をお願いしました。天気の良い日には陽なたぼっこをしている姿を見ると私までホッコリ幸せな気持ちになります。外に飛び出す心配もなく楽しく外で遊んでいます。職人さん達もとても気さくな方達ばかりでした。ありがとうございました!(^^)!』

工務店より…

こちらのお宅ではワンちゃんを2匹飼っておられます。リビングに面した広いお庭が孤立ので…何とか有効利用出来ないか…という事でエクステリア工事を施工いたしました。ワンちゃんが出て行かないように車庫とお庭の間に門扉を設置し、更にテラス屋根を取り付けたことで少々の雨でもお外に出られるようになりました。「犬を庭で遊ばせたい!」の思いが叶って大変喜んでいただけました。

 

 

 

★栗東市K様邸 リフォーム工事

 K様のお声…

『家族が交通事故に遭い突然要介護となりました。何もかも初めての事で何をどうして良いのかわからず戸惑っていた時、社長に相談しバリアフリーリフォームの事や介護保険・助成金の事まで教えていただき大変助かりました。築40年の古い自宅を大改造し家族を迎え入れる事が出来ました。補助金申請の代行までしていただき感謝でいっぱいです。何より近くの工務店ということで安心して依頼出来ました。』

工務店より…

ご家族様の病気に伴いリフォームを余儀なくされご相談に来られました。退院の条件がバリアフリーリフォームという事で急遽の工事となり分からない事ばかりで戸惑っておられましたが、バリアフリーや介護用品、市からの補助金等のご説明をし工事に執りかかりました。リフォームの予定は無かったけれどバリアフリーにしたおかげで将来の不安がひとつ減りましたと喜んでいただけました。

 

 

★栗東市O様邸 リフォーム工事

O様のお声…

『10年近く使用した洗面化粧台。家族が多い割に収納が少なく物があふれていました。蛇口部分も固くなり使い辛くなってきていた時にお風呂が壊れ…この際!!とお風呂と洗面所のリフォームを決断しました。工事中に気付いたんですが我が家の浴室にはほとんど断熱材が入っていませんでした。工事中にしっかりと断熱材を入れていただき今は温かいお風呂に入れています。洗面所も収納タップリなので余計な物を置かなくて済みスッキリとしています。リフォームすることでここまで変わるのかと驚いています。次々とリフォームしたくなりました!(^^)!』

工務店より…

ある日突然浴槽が壊れた…とご連絡いただきました。お風呂は毎日使うところなので1日も早くリフォームしたいという事で早速打ち合わせをし工事に執りかかりました。工事を進めていくとなんとこちらのお宅の浴室には断熱材がほとんど入っておらず…職人もご家族様も驚きでいっぱいでしがた、しっかりと断熱材を入れ仕上げた後に浴室をご利用されたら、すごく暖かいお風呂に入れましたと喜んでおられました。断熱材はとても大きな役割があることを実感していただけました。

 

 

★栗東市N様邸

 

 

 

 

 

 

 

■太鼓判を頂いたお客様

  

 


ページトップへ戻る