初めてお花が咲いたよ

Eco家のブログをご覧のみなさま おはようございます!(^^)!

 

私の祖父が育てていた金のなる木…祖父亡き後父がずっと育ててきたんですがその父が亡くなり私が引き継ぎました!

その金のなる木、今年初めて花を付けました。

お花が咲くことを知らなかったので気付いてなかったんですが先日家族に言われようやく気付きました(笑)

薄ピンクの可愛らしいお花❀。

家にいくつもある中で初めて見た光景にちょっと感動。父が咲かせてくれたような気がします。大切に大切に育てていきたいと思います。

 

この金のなる木は新芽が小さいうちに5円玉の穴に通しておき、そのまま成長させて5円玉が抜けない状態にし、枝にお金が成ったように仕立てたものが流行りましたね。

その姿から成金草とも呼ばれているそうです。

祖父がたくさん5円玉を仕込んでいましたよ。どんどん大きくなるので5円玉は取れなくなりますが…。

 

そうそう花と言えばハナミズキ!

わが家の玄関にもハナミズキの木が植わっています。

桜の散った今、いたるところでハナミズキが咲き誇っていますね、白やピンクのかわいらしいお花がついつい目に入ります。

うちの玄関もピンクのお花がお客様をお出迎えしてくれています。やわらかい優しい感じのハナミズキのお花、私は大好きです(*^_^*)

 

春はいろんなお花が咲いていて散歩をしていても楽しめます。名前も知らないお花ばかりですがしばらく華やかに咲いていてくれそうですね。

 

(本日のブログ担当:嫁)

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る