何が出来るんやろ…

Eco家のブログをご覧のみなさま こんにちは!(^^)!

 

昨日の京都新聞に載っていましたが、市バス運転手のお客様に対する暴言があったとか…。

数年前うちの娘もちょっとありまして(ー_ー)!!

小さい頃から子供だけで社会勉強の一環として電車やバスに乗ってあちこち行かせていました。何か困ったり分からないことがあったら必ず運転手さんか車掌さん…バスや電車の会社の方に尋ねなさいと教えてきました。

ちょうど小学校高学年になった娘が友達と河原町へ行った時の事!市バスの運転手さんに「このバスは河原町へ行きますか?」と聞いたそうです。するとそのバスの運転手さんは「表示板を見ろ!書いてある!」と言ったそうです。

確かにどのバスにも必ず行先・停留所は記載されています。しかし不安だった娘は確認したそうです。なのに子供に対してそんな対応でめちゃくちゃ腹が立ちました。

ん~随分昔の出来事でしたが思い出したらまた腹が立ってきました(-“-)

 

 

話は変わりますが…事務所から見える大きな山が…緑いっぱいやったんですが、はげ山に…((+_+))

ウィーンウイーンと木を伐採する音が鳴り響いていて…外を見ると木がどんどん切り倒されていて…。

昔巨大迷路があったりしてにぎわった場所なんですが、今度は何が出来るんやろぉ。

最近うちの近所でも木が伐採され…それこそ何が出来るんやろ~と思っていたら、大手住宅メーカーの家が建ち並ぶらしい…。

ん~…微妙(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

(本日のブログ担当:嫁)

 

 

 

 

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る