住設建材まつり 2017

Eco家のブログをご覧の皆様 おはようございます

 

朝からよく晴れて清々しいですね。またまた洗濯物をいっぱい干してきました!(^^)!

さて、とっても良いお天気のこの日曜日、インテックス大阪で開催された「住設建材まつり2017」に参加してきました。

大規模な展示会で、たくさんのブースがあり決められた時間内に(バスの時間)全て見て回る事ができませんでした。外壁から住設…木材などなど色んな展示物があり、また調理器具での試作品も食べさせていただき大満足でした!(^^)!

 

そしてバス移動をし、海遊館に行きました。

海遊館では自由散策ということでゆっくりとジンベイザメ他色んな珍しい魚たちを見てきました。

img_0341

海遊館は大人気でいつ行っても大混雑…この日もたくさんの方が来られていました。

↓こちら、見てみてください。

「ジンベイザメソフトクリーム」です。

img_0342

ものすごい色のソフトクリーム…味はラムネ味でした。

「400円」と少しお高めでしたがなかなか美味しかったですよ!

 

お祭りと言えば…ここ栗東でも秋の収穫祭があちこちで開かれています。

先週は金勝の植樹祭で「りっとう市秋まつり」が開催され、こちらにも参加してきました。

img_0244

このお祭りでも色んなブースが出店されていてあれもこれも食べてお腹いっぱいになりました。

お餅・串焼き・焼きそば・うどん…どれもこれも美味しくて…久々体重計に乗ったら3キロも増えていました(ー_ー)!!ちょっと控えないと…今週末は農林業祭りでまた食べまくってしまう…(涙)食べたい…でも…また増える…悪循環です(ーー゛)

 

そうそうここ金勝でも秋の見どころ紅葉が見事でした。

img_0246

母と二人思わず見入ってしまいました。

img_0251

赤やオレンジ・黄色…色とりどりのもみじがほんとに素晴らしかったです。

 

(本日のブログ担当:嫁)

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る