京都太秦B棟 進捗状況

残暑の厳しい今日この頃…

もう学校が始まった地域もあるようで夏休みボケを何とか改善せねば…(~_~メ)

うちの子の学校は9月1日に始業を迎えます。1日…ちゃんと学校行けるんやろか(ー_ー)!!というより私がちゃんと送り出せるんやろか(笑)あ~また弁当が始まるわっっっ!

課題がいっぱい。

 

さて、京都太秦アパートBは、先月末に無事上棟を終え、現在木工事を進めております。

b3

 

暑さ対策をしながら安全第一で頑張っております。

b5

 

話は変わりますが…家の効率的な動線について少しお伝えさせていただきますね。

img_9394

 

●玄関…玄関横に帽子やコート等を収納できるスペースや土間にベビーカーやゴルフバッグ等を収納できると玄関がスッキリと片付きますよ。

 

●脱衣浴室…ユーティリティ内に室内干しやアイロン台、収納があると一つの部屋で完結します。

 

●リビング…家事をしながら子供さんの様子や勉強等を見ることが出来安心・安全です。

 

●インナーバルコニー…屋根つきのバルコニーなので少々の雨でも心配なし。

 

☆奥様からの声①

限られた時間で料理や洗濯を同時並行でやらないといけないので、目が回ります。ほんの少しの間取りの工夫が日々の家事の負担を助けてくれますよ。

☆奥様からの声②

家事と子育ての両立がとにかく大変!子供を見ながらも家事を出来る工夫があるととても助かります。

 

株おおやま工務店は家族が笑顔になれる家づくりを目指しております。

仕入れを根本から見直してコストを落とす仕組みやシステムをつくり、お施主様に還元していきます。

 

(本日のブログ担当:嫁)

 

 


ページトップへ戻る