リフォームをお考えの方へ朗報です!

ECO家のブログをご覧の皆さまこんにちは^^

 

突然ですが皆さんは特定のリフォームに対して

国からの補助金が出る制度についてご存知でしょうか?

今回はリフォームをお考えの方必見!

エコリフォームに対する支援についてご案内いたします。

 

◎どんな制度?

持ち家の省エネ性能を高めたい、

耐震性のない住宅を省エネ性の高い住宅に建て替えたい!など

エコ(省エネ)を目的としたエコリフォームをお考えの方々に対し

国がその費用の一部を補助してくれる制度です。

 

◎どのくらいの補助金が出るの?

対象リフォームの条件を満たしていれば決められた額の補助金を

受けることができます。下記をご参照ください。

1.住宅のエコリフォームをご希望の場合

<要件>

・エコリフォームを実施すること

・リフォーム後に耐震性が確保されること

<補助額>

リフォーム内容に応じて定める額(限度額30万/戸※耐震改修を行う場合は45万/戸)

2.良質な既存住宅の購入

<要件>

・40歳未満の若年層の方が既存住宅を購入すること

・売買に関してインスペクション(住宅診断)を実施し既存住宅売買瑕疵保険に加入すること。

<補助金>

リフォームの内容に応じて定める額(限度額50万/戸※耐震改修を行う場合は65万/戸)

上記金額にはインスペクション費用への補助金5万/戸が含まれています。

3.エコ住宅への建て替え

<要件>

・耐震性のない住宅を除却すること

・エコ住宅に建て替えること※年齢制限なし

<補助額>

30万/戸(※認定長期最良住宅や省エネ性の高い住宅の場合は40万または50万/戸)

 

いかがでしたか?内容に応じて補助金額が変わってきますので

該当リフォームをお考えの方はぜひ一度ご相談ください^^

また「このリフォームは対象なの?」「こんなことってできるの?」

などどんな小さなご相談でも構いません^^

お気軽にECO家にご相談ください!!!!

ECO家公式アプリ
ダウンロードはこちらから

ECO家公式アプリ

ページトップへ戻る