あらためまして

Eco家のブログをご覧の皆様 こんにちは!(^^)!

 

設計藤川です。

 

今回で3回目の投稿です。

過去2回は、硬い難しい話だったので今回はゆるく自分語りをw

 

では、あらためて

 

 

 

 

ありがたいことに、『好きな事』=『お仕事』を

ずっとさせていただいています。

 

 

なので住宅の情報収集は、全然苦じゃないんです。

特にこの仕事をしていると多方面から情報が入ってくる!

メーカーさんや商社さん、職人さんや検査員さん、

お施主様からだって最近は新しい情報をいただくこともあります。

ネット情報が豊富で、私の知らないことも知っていらっしゃったりします(焦;)

(慌てて調べます!)

 

 

お施主様のプランを考えるときやお話・打ち合わせをさせてもらうとき、

お施主様が伝えたい内容をシェアできるように、流行りや各方面の趣向、

頭の中に収集していきます。

あれのことだな~とぼんやりでもイメージを共有できるように。

 

 

さすがに全部クリアには無理なので本当にぼんやりです。

確実に必要だと思うものや自分の趣向にあったものだけ、

購入したりスマホやPCにストックしたり書き留めたり。

(合間にゴールデンレトリーバーと柴犬が混じります。)

 

 

基本的に、自ら収集する場合は、

検索エンジンやInstagram、pintaresut、住宅系雑誌や

インテリア系雑誌や書籍や店舗の内観など。

店舗なんかのデザインは、次に住宅に来る流行が読める

いいサンプルです!

良ければご新築の際には参考に。

 

 

新しい事やモノ、知らなかったこと、先を走っている人や

商品を見ると知りたくってわくわくしませんか?

 

 

オタク要素強めですが、良いお家を手に入れるため、

うまく使ってみませんか?w

 

 

 

 

栗東・守山・草津・野洲 新築・リフォーム・増改築なら㈱おおやま工務店まで(*^_^*)

(本日のブログ担当:藤川)

LINE

ページトップへ戻る